はじめまして。

はじめまして。
フロネシス・マネジメント 代表の知念といいます。
この度、フロネシス・マネジメントを立ち上げました。
「フロネシス」とは哲学的な概念で実践知のことです。

覚えにくい言葉ですね。(笑)

自分自身のメーカー勤務時代の実務経験や
コンサルティングやセミナー等の経験をとおして痛感していることがあります。
それは、壁にぶつかったとき「知識」が私達を助けてくれ、成長させてくれるということ。
更に知識を学んだだけでは十分ではなく、
「実践」して初めて「何か」が変わるということです。

知識が役に立つことは容易に想像がつくけれど、
「実践」なんてこと、少なくとも学校では教えてくれなかった・・・。

そこで組織で働く人々の力になるような知識、
組織マネジメントに活かせる知識を様々な形でわかりやすく提供したい、
そんな想いでスタートしました。
だから、「ナレッジ」「スタディ」ではなく、「フロネシス」なのです。
フロネシスについては、今後も文章で表現していきます。

ホームページ・ブログ等を通じて、情報発信もしてまいります。
どうぞ、末永いおつきあいの程をよろしくお願いいたします。