たりないドアー

私にはもうすぐ2歳になる姪っ子がいます。
離れて住んでいる為なかなか会えないのですが、会った時は一緒に遊んでテレビを見てご飯を食べて・・・。
彼女と一緒に子供番組を見てた時に、とてもいい歌に出会いました。


「たりないドアー」というタイトルです。
サビの部分がとてもいいんです。

たりないはなりたいのはじまり。
悲しいはうれしいのスタート。
つかないは行きたいのはじまり。 
さみしいは楽しいのブラザー。
落ち込んでいるなら登れるかも。


いいと思いませんか? 私は初めて聞いた時、思わずうるうるしました。 私はポジティブシンキングは悪くないと思いますが、 だからと言って、ネガティブなものを切り捨てるのはよくないと考えています。 ネガティブがあるからポジティブがあるのですから、 どちらか一つ・・・という二者択一は却って苦しい状況になると思うのです。 この歌のように考えられたら、ネガティブな感情も楽に受け止めることができますよね。 時々、レジリエンスな言葉もブログにアップしていきます。 書いてて楽しい♪